『原点』

with 1件のコメント

やろうやろうと思ってなかなかできないのがダイエットとブログの更新です。後、禁酒。

ほりべです!

ほりべさん家はこの夏の終わりに5周年。そんな節目の今日この頃なわけですが、つい先日、鍼灸師ほりべの原点に触れてきました。

18歳の春。スポーツトレーナー目指して進学したものの当時スポーツトレーナーという仕事は世間一般にほとんど認知されておらず、当の本人ですらピンと来てない。そんな状態で向かえた5月。

講師としてトレーナーの授業を受け持っていた先生の活動現場を見学させていただく機会がありました。

『これがトレーナーか!』

衝撃でした。めちゃめちゃカッコよくて、輝いていました。『この仕事がしたい!』と感じてから、25歳の春までおよそ7年間(学生2年間)この講師の先生に師事し、平日は名古屋の超老舗はり院で勉強。週末はトレーナー活動。

たまに限界を感じてズル休みしたこともありましたが、ここでしかできない経験をたくさん積ませていただきました。ほりべの礎をここで積めたことが本当に今、活きている、そう感じます。

師匠の下を去って9年。先日、苦楽を共にした元同僚の方々と思い出に浸りつつ、新たな挑戦へ向けて最高の刺激を受けてきました。

トレーナー

One Response

  1. なべ
    | 返信

    「原点」素晴らしいですね。涙が出そうなほど懐かしい方々ばかり。

    自分も大変皆様にお世話になりました。
    感謝してます。

    次回もし機会あれば、ぜひ参加させてください(^_^)

Leave a Reply

CAPTCHA